>特集>女子力アップの秘訣って?【その答えは女子力診断に】

女子力アップの秘訣って?【その答えは女子力診断に】

ラブレター

女子力の定義

女子力と一言で言っても解釈や考え方は人それぞれでしょう。可愛らしさを女子力と考える方もいれば、お洒落さんや綺麗な人を女子力高めと言う場合もあります。しかし基本的に女子力を語る上で共通する事としては、女性の魅力に関係しているということでしょう。お洒落も可愛らしさも女性らしさと言えますし、美しさにおいても同様です。女性らしさが際立っていると女子力が高いと言っても過言ではないでしょう。女子力診断などで自分の女子力を一度チェックしてみるのもオススメします。

カップル

全体的な魅力と一部の個性

女子力は様々な要素が混ざっている総合的な女性の魅力となりますが、女子力を高めるためにいろんなことを行なわなければいけないという訳ではありません。確かに総合的に魅力のある女性の方が男性にモテますが、自分だけの魅力を持っている女性も同様にモテます。自分の個性をしっかりと磨くことで女子力に変換することも出来るので、女子力診断などでアドバイスをもらうのもいいでしょう。長所を伸ばしていくのか、短所を補うのか、自分にとってどちらが良いか考えて魅力を高めると女子力が向上しますよ。

女子力向上に役立つ○○系女子の特徴

クマの人形

猫系女子

猫系女子の特徴としては、マイペースで気分屋ですが独特の魅力がセクシーさを生み出しています。掴みどころがないと思ったら急に距離を近づけるなどと言った行動はまさに猫科そのものと言えるでしょう。猫系女子は大人の男性に好かれる傾向がありますよ。

うさぎ系女子

守ってあげたくなる雰囲気と、独占欲に駆られそうになる甘いマスクを持つウサギ系女子は異性からの人気が高いとされています。しっかり者の一面を見せることで男性の心をグッと掴むことが出来るでしょう。

ペンギン系女子

ペンギンは鳥の仲間ですが、空を飛ぶことが出来ません。しかしその代わりに海でも早く泳ぐ能力を手に入れたのです。こうした部分から現実に向き合い、自分の長所を伸ばすことが出来るペンギン系女子も最近は人気です。しっかり者という印象から結婚相手にしたいという声も多く挙がっています。